2020-06

365日の雑学

今日はなんの日?10月17日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! カラオケに関する記念日です。 また貯蓄に関する記念日です。 日本で初めて上水道が開通しました。 そして日本で初めてオンラインゲームが誕生します。 日本が誇る水道水が誕生した日になります! カラオケ文化の日 199...
365日の雑学

今日はなんの日?10月16日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 食糧不足で人々が苦しまないように考える日です。 また脊椎疾患に関して周知をする日です。 ウォルト・ディズニー・カンパニーが設立されます。 そして世界で初めて8000m峰全14座が制覇されました。 8000mクラス...
365日の雑学

今日はなんの日?10月15日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 手洗いを推奨する記念日です。 またキノコに関する記念日となります。 グレゴリオ暦が採用されました。 そして新種のアンモナイトが発見されます。 キノコは特徴的で美味しくて綺麗で素晴らしい物が多いですね! 世界手洗い...
365日の雑学

今日はなんの日?10月14日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 世界標準の企画をしている人たちに感謝をする日です。 また鉄道が開通した日です。 童謡でクマのプーさんが誕生しました。 そしてPTAが子供たちのために誕生します。 国が違えば単位やルールが違う中で世界統一の規格化を...
365日の雑学

今日はなんの日?10月13日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! サツマイモの記念日です。 また血栓症に関する注意喚起の記念日です。 初の全身麻酔手術が行われた日です。 そして世界標準時間が決まりました。 サツマイモは美味しくて食べ過ぎてしまいます(汗) サツマイモの日 「栗(...
365日の雑学

今日はなんの日?10月12日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! コロンブスがアメリカ大陸を発見した日です。 また豆乳を健康のために飲もうという記念日です。 有名なサントリーホールが開館しました。 そして日本で初めてのネットバンクが誕生しました。 ネットバンクは今では当たり前と...
365日の雑学

今日はなんの日?10月11日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 女の子の人権を考える日です。 またウィンクに関する記念日です。 日本で初めて鉄道の脱線事故が起こってしまいました。 そしてあのアメ横が生まれます! 事故が起こりとても痛ましいことですがそれを予防する為に日本の技術...
365日の雑学

今日はなんの日?10月10日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 記念日の最も多い日です。 色々とその他も調べてみてください! 銭湯の記念日です。 また目の愛護デーとしてアイバンクの記念日となっています。 東京オリンピックが開会されます。 そして日本銀行が開行されました。 とて...
365日の雑学

今日はなんの日?10月9日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 塾の記念日です。 またトラックの地位向上を目指す日です。 幕張メッセが完成した日です。 さらにワシントン記念塔が完成した日です。 塾と言うと勉強をするところですがな前勉強するかをしっかりと意識できる教育をしていき...
365日の雑学

今日はなんの日?10月8日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日はなんの日?シリーズ! 木の記念日です。 またサントリーより角瓶の元になるウィスキーが発売されました。 コンビニに ATMが設置されます。 そしてFXが誕生しました。 木の良さは日本の伝統を見ても沢山あるので大事にしたいですね! 木の日...