PR

ドキドキワクワク?3回目のワクチン接種!

さて、明日(4/15)はドキドキのコロナワクチンの3回目の接種です。
いろいろなウワサを耳にしますが、どんな副作用が出るでしょうか?

1回目も2回目も微熱とダルさと腕の痛み位で、ひどい副作用はなかったのですが、3回目はどうなのでしょうか?

接種当日(金曜日)

11時の予約だったので、子供達を学校へ行かせた後はちょっとのんびりとして(雨で洗濯出来ず)病院へ。

先生の軽い問診のあと、いよいよ注射💉です。ダメージはないですが、やっぱり痛いですね。注射はキライです。

15分様子見の待機をして、なんともないので受付に声をかけて病院をでました。

具合が悪くなることを想定して、晩ご飯の買い物をして家に帰りました。
そのまま晩ご飯の準備をして、子供の保護者会へ行ってきました。

接種当日は、夕方頃から腕が少し痛んできましたが、前回までの腕が上げられないとか、動かすだけで痛いということはなかったです。

接種翌日(土曜日)

微熱も出ることなく、1時過ぎに就寝しました。が、3:30頃少しの寒さに起こされ、熱を測ると37.3°の微熱、体調的にはダルさもなく、頭痛もなくという感じです。

布団にくるまって寝ましたが、6:30頃喉の渇きと軽い頭痛で起床。水分を補給して寝てれば頭痛も治る(その程度)だろうと、布団にくるまり夢の世界の住人に。

11:30頃、体調的にはダルくも無く、問題なさげなのですが、頭痛が治るどころか酷くなってきました。動けはするのですが、動きたくないくらいだったので、痛み止めを飲みました。

12時すぎ、あら,不思議!
頭痛も微熱も(当然ながら)治まったのですが、なんと腕の痛みもなくなりました!!

接種翌々日(日曜日)

その後も微熱も頭痛も復活することなく、腕の痛みが気にならない位にたまに痛かったです。ほぼ「復活!」です。

まとめ的な?

ある人は40°の熱が出て,大変だったと聞きました。
他にもいろいろと大変だったという話しを聞きました。

私はたまたま人よりも丈夫に出来ているのか、単に鈍感で副作用にも気付かなかったのか、まぁ、両方ですかね。

感想として言えることは、『痛み止めは早目に飲みましょう』と、いうことでしょうか。

常日頃から言えることですが、頭痛、偏頭痛、生理痛、発熱など我慢してもいいことなんてありません。
もちろん飲み過ぎは良くないので、注意事項をしっかり読んで守ってください。

痛み止めと上手に付き合って、無駄に我慢するよりも、ずっと楽しく生きていきましょう!

あっけなく過ぎていったコロナワクチンの3回目接種。早く効果のある薬が出来るといいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました