2020-04

365日の雑学

今日はなんの日?8月16日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 日本に初めて女子大生が誕生した日です! また本は紙であるということを覆した日でもあります。 とても有名なスポーツ雑誌が刊行されました。 そして経済に関する団体が発足しております。 女性が社会に進出していく良いきっか...
365日の雑学

今日はなんの日?8月15日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! お刺身が生まれた日です。 また痛ましい大変異様戦争が終わった日です。 パナマ運河が開通したり現在の場所に横浜駅ができたりもしました。 そして大規模な野外フェスが開催され語り継がれることになりました。 太平洋戦争が終...
365日の雑学

今日はなんの日?8月14日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 泳いで健康になりましょう! また特許の制度が生まれた日です。 NTT  DOCOMOが生まれた日でも有ります。 そして世界的建造物「ケルン大聖堂」の記念日でも有ります。 泳ぐことはとても体にいいですね! 国民皆泳の...
365日の雑学

今日はなんの日?8月13日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 左利きの人たちのために制定された記念日があります。 また国内でも特に素晴らしい夜景の記念日でも有ります。 国歌や国旗のしっかりと定められた記念日もこの日です。 さらに日本で初めてラジオでスポーツ中継が行われた日です...
365日の雑学

今日はなんの日?8月12日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 陸上最大の哺乳類、象の日です。 また国歌が制定された日でもあります。 航空機事故でとても大きな事故が有り記憶に残っております。 また晴れが多くとても暑い日であり国内最高気温が記録されております。 とにかく暑い時期な...
365日の雑学

今日はなんの日?8月11日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 国民の祝日、山の日です。 またオリンピックで有名な実況が話題となりました。 また日本でインスタントコーヒーが一般に普及してきた日です。 そしてミニスカートの大ブームが始まりました。 祝日が無く選んで祝日を作られたの...
365日の雑学

今日はなんの日?8月10日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 平和の象徴と言われている鳩の日です! 鳩に伴う数多くの記念日も制定されています。 そしてあの有名な美術館の日でもあります。 沖縄で戦後初の鉄道が開通されました。 平和と言う尊いものを大切にしていきましょう!!! 鳩...
日常雑学

マイナポイントとは?コロナ自粛を利用しよう!キャッシュレスでお得に!不況に備え、最大5000円分付与される!?マイナンバーカードの活用方法!

少しでもお得に生活しよう! 皆さん、コロナウィルスの影響でお仕事が減ったり休業しなくてはいけなくなったり、、、そんな不安な生活を送っておられると思います。 まだまだ先が見えなく何も対策ができないのが現状と存じます。 ですが今からできる準備で...
365日の雑学

今日はなんの日?8月9日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 高校野球大会のより記念日が生まれました。 また長崎にアメリカより原子力爆弾が落とされた日です、、、 そして誰もが大好きハンバーグの記念日です! 数々の芸術作品が展示されている礼拝堂が完成した日です。 痛ましい原子力...
365日の雑学

今日はなんの日?8月8日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 8月8日は記念日がとても多いです! とても愛らしい猫の日です。 8本足のタコの日です! 映画「スタンドバイミー」の上映が開始されました。 そして平和祈念像が完成した日です。 たくさんの記念日がありますが全てとても気...