2020-03

365日の雑学

今日はなんの日?7月16日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 力士として日本人以外の人が幕内優勝を果たした記念日です! またあの電車に乗りながら食べるととても美味しいあの食べ物の記念日です。 そして大阪ではあの電車が誕生しました。 電車に乗りながら歴史を感じるのも風流ですね!...
365日の雑学

今日はなんの日?7月15日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! ビールの様でビールではないあのお酒の記念日です。 また大阪のあの港ができた日でもあります。 そして歌や踊りで人々を楽しませるあの劇団ができました。 また世界に名を残す事になる任天堂のあのゲーム機が発売されました!!...
365日の雑学

今日はなんの日?7月14日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 本日はフランスで歴史的な事件が起きた日です。 また我が国の呼称が決定された日でもあります。 そして外国からの使者が来たり国の仕組みが大きく変わった日でもあります。 ◯◯革命と聞いた時にこの日を思い出し歴史は毎日動い...
365日の雑学

今日はなんの日?7月13日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 日本で暮らしている我々の時間の基準が生まれた日です。 また生命に関する重要な考え方がまとまった日でもあります。 そしてあの超有名な映画やその映画の有名な場所の記念日でもあります。 映画を見ている時にこの日の出来事を...
365日の雑学

今日はなんの日?7月12日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 家にいながら楽しめるあの音のサービスが本放送として始まった記念日です。 また日頃疎かになりがちな自分の身体を大切にするきっかけをくれるあのサービス。 そして世界的なロックスターの記念日でもあります。 歴史的にとても...
365日の雑学

今日はなんの日?7月11日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! みんなの人気者のあの麺料理の日です。 また白く綺麗な宝石もこの日に養殖を成功されました。 そして数々の人気漫画を作出しているあの雑誌も生まれたのがこの日です。 漫画を読みながらふとこの日にはこの様な事があったと思い...
365日の雑学

今日はなんの日?7月10日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! ネバネバで体に良い食べ物の日です! またあの白いキノコやスムーズに機械を動かす為の物の日でもあります。 また特撮での国民的ヒーローや野球での国民的ヒーローの記念日でもあります。 世界に残る日本の人や物を毎日感じて生...
365日の雑学

今日はなんの日?7月9日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 遊園地で皆が楽しみにしているあれの誕生日です! また寒い時期にも入れる施設もこの日に生まれました。 そして誰でも気軽に写真が撮影できる技術の誕生日でもあります。 毎日の出来事を楽しみ何かを見かけた時に歴史を感じてみ...
365日の雑学

今日はなんの日?7月8日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 昔は銀行などなく庶民の金融機関として利用されていた組織の記念日です。 また、日本のことを考える人達の衝突もあった日です。 そしてあの新聞が創刊されました! 本日はこの様な事が昔あったのだな、、、とその時を想ってみる...
365日の雑学

今日はなんの日?7月7日の雑学!面白い知識でコミュニケーションを潤滑にしよう!

今日は何の日?シリーズ! 7月7日はとても有名な笹や天の川に関するイベントがありますね! またあの飲み物の誕生日でもあります。 そして戦争の火種となった事件も、、、 毎日の何かしら歴史が動く事が起きています。 それらを少しでも知って色々と見...