PR

【驚きの便利知識】見るだけで相手の心を見抜けるようになる「ハタフク」【人間関係を楽にする心理学】

ハタフク、中川祥徳

ハタフク、コミュニケーション、人間関係

あなたは「人間関係」に疲れていませんか?

日頃生活をしていて「いろんな人」に出逢いますね。
そしてそんな中で様々な「人間関係」に悩まれませんか?

これは家族、異性、同性、年齢に関わらずみんな悩んでいるのです。
少しでも円滑にコミュニケーションを!と努力しても空回りだったり相手を怒らせてしまったり…
そんな残念なことも多々あると思います。
そこで今回はその解決策となりそうなとてもありがたい知識のヒントをお伝えします。

そんな便利な本がなんと「Kindle Unlimited」ですとなんと無料で見ることができます!
是非この機会に登録してください。

「ハタフク」とは?

先日この魔法のような知識を得てまいりました。
それは「ハタフク」と言うコミュニケーション心理学です!

中川祥徳、ハタフク

著者である「中川祥徳」さんですが壮絶な経験よりこの心理学と出会い救われたのです。
紆余曲折あり当時の彼は自己肯定感の低さ、コミュニケーションに悩んでおりました。
そんな折、ふとした時に「自殺未遂」をはかりすんでの所で命拾いをするのです。
このままではいけない…と悩み心理学を学びオリジナルメソッド「ハタフク」を生み出すのです。

過去の自身のように悩んでいる人の助けになれば!と言う志を持ち

セミナー
中川祥徳、ブログ、ハタフク
YouTube中川祥徳、YouTube、ハタフク書籍」(「Kindle Unlimited」ですと無料です)
ハタフク、中川祥徳ブログ
ハタフク、ブログ、中川祥徳

と多岐にわたる活動をされています。
是非その内容をこちらのリンクよりご覧ください!

「ハタフク」とはどんなもの?

「ハタフク」の言葉の元となる「鳥」に相手を当てはめることができます。
それぞれは下記のようになります。

「ハタフク」の「ハ」

こちらは平和の「鳩(ハト)」です。
仲間思いのサポータータイプとなります。
平和主義で協調性がありますが、意見を言うのが苦手です。

「ハタフク」の「タ」

こちらは勇猛な「鷹(タカ)」です。
頼れるリーダータイプとなります。
達成を重視し決断力がありますが、周囲に合わせることが苦手です。

「ハタフク」の「フ」

こちらは知識の「梟(フクロウ)」です。
参謀タイプとなります。
合理的思考を持ち冷静に判断できますが、感情表現が苦手です。

「ハタフク」の「ク」

こちらは愛の「孔雀(クジャク)」です。
ムードメーカータイプとなります。
社交的で友達作りが得意ですが、論理的に考えることが苦手です。

それぞれの特徴を理解しよう

このように大きく分けて「4つ」のタイプに分けることができます。
特徴を理解してコミュニケーションに利用しましょう。

「ハタフク」を学ぶメリットは?

そんな「ハタフク」ですがどのようなメリットをもたらすのでしょうか?
さっとどのようなものかご紹介させて頂きます。

1、コミュニケーションの本当の意味がわかる

みなさん「コミュニケーション上手」になりたいと思っているはずです。
そんなコミュニケーション上手な人ってどんな人でしょう?
・元気で
・明るく
・ハキハキ喋る
などの印象でしょうか?
ではどうして「わかっていても」コミュニケーションがうまくいかないのでしょう?
それは「言語」と「非言語」を理解し使いこなせていないのです。

2、価値観を見抜く「目利力」を身につける

人間は大きく分けて「自分軸」「他人軸」「外交的」「内向的」とジャンルが分かれます。
これらが「どのようなところにある人」なのかを見分けるとそれを簡単に見抜くことができるのです。
「ハタフク」ではこれを見抜く力を得ることができるようになります。
自分がどのようなタイプかわかるだけでも価値がありますね!

3、それぞれの聴き方、価値観の違いを知る

それぞれの価値観を理解するとその価値観に合わせた「言葉」を選べるようになります。
その価値観に合わせた言葉使いをしないと自分は褒めたつもりでも相手は貶された気分になるのです。
このようなミスをなくしていけるのです。
相手を見ただけでこのような相手の「心」がわかるようになるのが
【コミュニケーション心理学「ハタフク」】
なのです。

まとめ

皆が悩んでいる「コミュニケーション」についてわかりやすくまとめられています。
そしてとても実践的な心理学です。

Kindle Unlimited」では無料で見ることができますのでおすすめです。
この機会に登録ください!

このようにコミュニケーション力を身につけることで「人間関係」を改善できます。
仕事や友人関係、果ては「恋愛」にも応用可能です。
「中川祥徳」さんご自身も以前はとてもコミュニケーションが苦手だったとか…
本人に会えばとても気さくで柔和な「コミュニケーション」に悩んでいる人とは思えないのです。

このようなメソッドを是非学び今後の人生「人間関係」に迷わないように身につけてください!
おすすめですよ!!!
最後に各リンクをもう一度こちらに貼っておきます。
まずは気軽に問い合わせてみてくださいね。

セミナー
中川祥徳、ブログ、ハタフク
YouTube中川祥徳、YouTube、ハタフク書籍」(「Kindle Unlimited」ですと無料です)
ハタフク、中川祥徳ブログ
ハタフク、ブログ、中川祥徳

タイトルとURLをコピーしました