PR

ブルーインパルス、医療従事者に感謝と敬意!都心上空飛行!河野防衛相が写真投稿呼びかけ!

都心上空を、、、

5月29日に都心上空を「ブルーインパルス」が飛行しました!
どうやら「東京五輪」「さよなら国立」以来3度目の様です。

時間は正午過ぎに東京都上空を飛行しました。
筆者は「河野防衛大臣」の「Twitter」で知り急いでカメラを準備して撮影しました(笑)

天候不純も多い季節の中「こうなるのが当たり前!」と言いたげな綺麗な青空と雲の中を飛行する「ブルーインパルス」は神秘的ですらありました。
よく見ると「あれ?」と言うこともあり撮影した写真を交えて参りますので是非とも最後まで記事をご覧ください!

まずは写真を!

筆者の自宅付近の高台から撮影しました。
まずは北の方から都心に向かって飛行してきました!

そのまま後ろ姿で1度見送ります!
その後急旋回しながらこちらに戻ってきました。
物凄い速度ですね、、、

徐々に近づいてきます!

真上付近の写真です!

徐々に後ろ姿へとなっていきます。

雲の方へ飛んでいきます。
雲と「ブルーインパルス」と青空のコントラストが綺麗でした!

そして煙を消して北へ飛去っていきます、、、

いかがでしたでしょうか?
私は2週目があることを知らずに1週目だけで大満足して帰宅してしまいました、、、

2週目もみたかった!!!
ですが神秘的とも言える「ブルーインパルス」の飛行はしっかりと写真と記憶に焼き付けられました、、、

「#みてくれ太郎」、医療従事者に敬意と感謝を込めて、、、

「河野防衛大臣」がTwitterで「ブルーインパルス」の件をアナウンスしてくれその後も「実況ツイート」してくれたり「#みてくれ太郎」のハッシュタグの元に写真投稿を呼び掛けてくれました。
これにより数々の綺麗な写真で「Twitter」が盛り上がりとても大きな「トレンド」となりました。


Twitterページより引用

日頃愉快な事からとても学びになる事ととても素晴らしいことを投稿してくれてますね!
今回の「ブルーインパルス」の件に関しては下記の様に細かく実況を投稿してくれています。

「入間基地を離陸しました」「ブルーインパルス空中集合中」「二週目開始」「一週目は、デルタ・ローパス、二週目はフェニックス・ローパスに編隊を変えます」などなど、、、

時には専門用語を交えてしっかりと実況してくれていますね。

「ブルーインパルス、帰投します。ありがとうございます!東京五輪、さよなら国立に次いで、都心上空は3回目となります」と最後に投稿して締め括られていました。
その後の投稿に「ブルーインパルス、写真撮っていたら、ぜひ、アップしてください。#みてくれ太郎 で。」と投稿し皆が賛同したくさんの写真が投稿されました!

今回「新型コロナ感染症」に伴い医療従事者はまさに命がけの対応を迫られました。
その中でも国民のため現在も必死で現場の対応をしてくださっています。

今回の「ブルーインパルス」の飛行はその様な方々へ感謝と敬意を込めて実施されている様です。
「緊急事態宣言」は解除されましたがまだその様に必死な方々がいて感染に苦しんでいる方も沢山います。

この後も是非気を緩めないでいきたいですね、、、

あれ?あの飛行機は?

「ブルーインパルス」の写真をよく見ると編隊の外にもう一機、飛行機が飛んでいますね、、、
タレントの千秋さんも「実際に見たら、凄いと思いました。パイロットさん達、命がけですものね。よく見ると付き添いのような機体がいる。何の役割だろう?」と投稿していました。

筆者が家に帰って写真を拡大して見てみたところ「この飛行機では?」と思う期待を発見しました。


航空自衛隊のHP」より引用

いかがでしょうか?違っていたらごめんなさいm(_ _)m
航空自衛隊の「練習機、T−4」ではないかと思います。

今回の「ブルーインパルス」も正式には「T−4 ブルーインパルス」と言う様なのでカラーが違う同じような機体なのでしょうね!
どの様な目的で編隊付近を飛行していたのかは調べたのですが詳しくはわかりませんでした、、、

まだまだ「新型コロナ感染症」が終わったわけではありませんがこの様に明るく皆で楽しめるイベントは良いですね!
みんなで頑張って国難を乗り越えていきましょう!!!

タイトルとURLをコピーしました