徳井義実が結婚!?「チャラン・ポ・ランタン」ももとは?アローン会より大物卒業?

徳井義実、もも、熱愛

なんと「アローン会」のあの人が!

年末に驚きの報道が有りましたね!
大物独身芸人で有名な「徳井義実」さんが結婚をするというのです!!

お相手は?アローン会とは?色々と気になることがありますね!

徳井義実、もも、熱愛

どのような内容かな?

お笑いコンビ「チュートリアル」徳井義実(45)さんが以前より交際してた音楽ユニットである「チャラン・ポ・ランタン」のもも(27)さんですが、、、
31日に近く結婚をする決意を固めたことが分かりました。

独身お笑いタレントグループ「アローン会」より「ナインティナイン」の岡村隆史(50)さんに続く「大物卒業」となりそうです。
同会は今田耕司(54)さんが会長を務めています。

馴れ初めは?

17年頃に2人は交際をスタートします。
18年5月には自宅デートの様子が一部で報じられました。

複数関係者によると既に「両家」「親族」へもあいさつは済んでいるようです。
ゴールインはいつしてもおかしくない状態ということです。

交際開始は徳井からアプローチがあったそうです。
当然ですが現在ではももが徳井に心を寄せているということです。

コロナ禍の中では手料理をももが振る舞い着実に愛を育んでいたそうです。

自粛

19年10月に徳井は「約1億2000万円」もの申告漏れが発覚します。
20年2月までは活動自粛していました。

同10月には「テレビ復帰」を果たしました。
ももは謹慎中の徳井を精神的に支え続けたというのです。

同11月徳井は女性誌にて20年内に結婚の可能性があると報じられました。
ですが12月に一部インタビューにて「まったくありません」と否定していたようです。

一方では親しいテレビ局関係者からは「徳井さんは交際開始当初こそ結婚は考えていなかったそうですが、この1年で彼女に支えられ、結婚への意思を固めているのは間違いなさそうです」と説明しています。

存続の危機

現在は「アローン会」メンバー「今田」「徳井」「お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(40)」の3人です。
岡村に続き徳井も卒業となるといよいよ会の存続も危ぶまれて新メンバーの加入の可能性がありそうですね。

ではその「アローン会」とは何なのでしょう?

アローン会

アローン会とは?

メンバーは

・「坂田利夫」が名誉会長
・「明石家さんま」が最高顧問
・「今田耕司」が会長
・「岡村隆史」が部長
・「徳井義実」「又吉直樹」が会員

として構成されています。
大物ばかりですね、、、

たまたま「今田」「岡村」「徳井」「又吉」などの独身メンバーが食事へ行ったとき「定期的に集まり情報交換」をしようということで結成されました。
今田が「アローンでどうや?」と会の名称について提案します。

ですが岡村は「アローン、ちょっとダサくないですか」と返答。
でも又吉が「僕、逆にアリやと思うんです」と返し「アローン会」へと決定されました

結婚をすると自動的に退会することになります。
また離婚を経て「独身者」も参加可能でメンバーのうち「さんま」が該当します。

元来「アローン会」は芸人どうし内々の会合でした。
ですが2019年以降「アローン会」を冠したトークバラエティ番組「さよなら!アローン会」の放送がNHKで始まりました。

「アローン会」は吉本興業独身芸人であるからといって必ずしも入会する必要はありません。
例えば「ケンドー・コバヤシ」は「アローン会」へ所属していません。

徳井義実(とくい・よしみ)さんとは?

京都市生まれで1975年(昭50)4月16日が誕生日となります。
幼稚園より友人の「福田充徳」と98年にチュートリアルを結成します。

「漫才」「コント」「フリートーク」などを起用にこなす芸達者です。
吉本興業「よしもと男前ランキング」にて03~05年の3年連続1位で殿堂入りします。

06年には「チュートリアル」として「M-1グランプリ」で優勝します。
友人らと音楽バンド「鴬谷フィルハーモニー」としても活動しています。

「CM」「ドラマ」でも活躍しています。
身長は178センチ、血液型Aです。

徳井義実

「チャラン・ポ・ランタン」ももさんとは?

神奈川県出身で1993年4月9日我誕生日となります。
音楽ユニットである「チャラン・ポ・ランタン」のメンバーです。

同じくメンバーの「小春」さんは姉。
「イラストレーター」「デザイナー」「絵本作家」である「まつながあき」さんは実母。

血液型はA型です。

「チャラン・ポ・ランタン」もも

タイトルとURLをコピーしました