【新発売】ニトリの空気清浄機「エアリー2」とは評判の後継機の口コミ【コンパクトになり進化】

ニトリ、NITORI、エアリー2

新発売!ニトリ「エアリー2」好評だった先代のコンパクト版か?評判は?口コミは?

少し前に当ブログで取り上げてた「ニトリの空気清浄機エアリー」
こちらですがどうやら後継機が発売されたようです。

ニトリ、NITORI、エアリー2

今回のこの「エアリー2」ですがコンパクトになっているようです。
気になる性能やサイズは?それらを調べてみました。

気になる口コミや使用感はどうなのでしょう?
また初代機との比較もしてみます。

🔻🔻🔻こちらが初代のニトリの「エアリー」の記事です🔻🔻🔻

ニトリの空気清浄機、エアリー!口コミで評判!購入し使ってみたので解説してみた!
大人気ニトリで扱われている空気清浄機「エアリー」ですがどのような性能でどのような大きさでしょうか?実際に購入してみましたのでまとめてみました!

商品説明

こちらが「エアリー2」商品説明になります

エアリー2、空気の流れ

汚れた空気を側面360度と下からも吸引できる空気清浄機。
●化学物質をはじめ、花粉、ダニ、カビ、PM2.5、ペット臭などによる室内環境を改善します。
●床面のホコリや歌風を側面360度と下から吸引
●風量は弱(ナイトモード)/中/強の3モードから選べる
●アロマパッドにアロマオイルを垂らし、香りも楽しめる
●1時間あたりの電気代 約0.7円(※約27円/kWhで計算)■品番:EH-N-41806F
■定格電圧:AC100V
■定格周波数:50Hz/60Hz
■定格消費電力:23W
(※運転が「切」の状態でも、0.6Wの消費電力を消費しています。(電源プラグを差し込んでいる状態)
省エネルギー推進のため、ご使用にならないときは、電源プラグを抜いてください。)
■定格床面積:鉄筋洋室14畳(一般家庭23m²)まで
(※適用床面積および清浄時間の数値は、「日本電気工業会規格(JEM1467)」に基づくものです。適用床面積や清浄時間は保証値ではありません。)
■清浄時間:6畳を約15分、8畳を約19分、14畳を約30分
■運転モード:弱(ナイトモード)/中/強
■運転音
弱:32dB
中:40dB
強:48dB
■風量:3.3(m³/min)
■外形寸法(約):幅27×奥行27×高さ53.1cm
■質量(約):4.3kg
■コードの長さ(約):1.5m
■付属品:アロマパッド×1枚(アロマトレイに装着済み)
■主な材質:HIPS(耐衝撃性ポリスチレン)

※この商品は、日本国内用に設計されています。電源電圧や周波数が異なる外国では使用できません。
※タバコに含まれる有害物質(一酸化炭素など)は除去できません。
※この商品は、日本国内用に設計されています。電源電圧や周波数が異なる海外では使用できません。

ニトリHPより引用
こちらが先代の「エアリー」の商品説明になります。
空気清浄機、ニトリ
カラー:ホワイト

サイズ:約 幅37.5 × 奥行37.5 × 高さ56cm(スタンド含まず:幅24.5 × 奥行24.5cm)
重量:約3.5kg

1時間当たりの電気代:約0.5円 ※約27円/kWhで計算

定格電圧:AC100V
定格周波数:50Hz/60Hz
定格消費電力:17W
適用床面積(約):「木造」8.5畳、「鉄筋洋室」14畳(一般家庭23㎡)まで ※適用床面積は使用状況、環境により異なります
清浄時間:「6畳」約15分、「8畳」約19分、「14畳」約30分
運転モード:「弱(ナイトモード)」「中」「強」
運転音:「弱」25dB、「中」34dB、「強」46dB
風量:3.2 ㎡/min
コードの長さ:約 1.5m
当ブログより引用

比較してみますとサイズはだいぶコンパクトになっていますね。
そして性能は変わらず、、、

これはかなり良いことなのではないでしょうか?
当方も使用感に問題は感じておりませんでしたが特徴的な「足」が邪魔に感じることが多く思っているより大きく感じておりました。

口コミ・評判は?

現時点では参考になりそうなものはございませんでした、、、
ですが先代の「エアリー」を使ってみてとても普通に使える空気清浄機です。

ですのでエアリー2はコンパクトにしっかりと使える空気清浄機になっていると思われます。
私は早速注文をしました(^^)

まとめ

現在とても注目を集めているようで「お届けは3月中旬」となっております。
花粉の多い時期に有効そうなので今から購入しておいても良いのかもしれませんね。

コロナウィルスや風邪はもちろん、ホコリやペットの毛、花粉などにも対策しましょう。
綺麗な空気で気持ちも綺麗に過ごしてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました