ニトリの空気清浄機、エアリー!口コミで評判!購入し使ってみたので解説してみた!

空気清浄機、ニトリ

ニトリから出ている空気清浄機を購入してみたので実際に使用してみました!

ニトリさんの家具にはお世話になっています。
そんなニトリさんですが結構な数の家電も扱っています。

そんな家電でも皆さん興味のあるでしょう「空気清浄機」も扱っています。
この空気清浄機ですが結構良いかも、、、

状態をまとめてみました!

(2021/01/31追記)新商品発売!

 

ニトリさんから「エアリー」の後継機「エアリー2」が発売されました!
コンパクトになったのかな?
要注目です!!

360度全方向!

コロナウィルスの影響もあって家にいる時間が増えましたね!
それに伴い家のあちこちに気になる「ホコリ」、、、さらに「ペット」がいればその毛!

時期によっては「花粉」や「黄砂」など家にても小さなゴミには悩まされます。
花粉症を含むアレルギー対策などで空気清浄機をお探しの人も多いのでは無いでしょうか?

筆者も家にいることが多く、また趣味のカメラの機材もあるため空気清浄機は以前より欲しかったのです!
ですがメーカー品になると空気清浄機って意外と良いお値段がしませんか?

またあれば便利なイオン系の殺菌装備や加湿器など、、、確かにあれば便利です!
ですが私は今回は空気清浄機の機能のみで良かったので出来るだけリーズナブルな物を探していました。

その時に見つけたのがこの空気清浄機になります!

お値段以上!

のフレーズで有名な「ニトリ」さんの発売している「空気清浄機 エアリーS(WH)」です!
こちらの空気清浄機ですが点灯価格で9,250円(税込10,175円)なのです。

その他大手さんの空気清浄機ですと色々と機能は付いていますが3万円前後はしてきます、、、
安い価格帯の物もあるには有りますが適応している部屋のサイズやデザインがイマイチだったりフィルターが高いか手に入らなかったりします。

その点はデザインも「ニトリ」さんなので安心!
「リペア品(フィルターなど)」も通信販売でもしっかりと入手できます。

外側部分に巻きつけて使うプレフィルターもある様ですね。
ですが当家ではペットのおもちゃになることが確定してしまうのでプレフィルターは装着しないで使用します。

箱から出してみよう!

箱はやはりそこそこの大きさです、、、
ですのでサクッと出してサッサと組み立てます!

組み立てると言っても簡単で足を3箇所取り付けて、フィルターを袋から取り出し、使用開始年月日を記入し、装着してコンセントに繋ぐだけで準備は終わりです。
本体は大きさの割には軽い印象です。

フィルターはこのような構造になっています。
上の細い部分に活性炭のフィルターが装着されています。

箱のパッケージはこんな感じのデザインです。
アロマも使えますがペットのために我慢します(涙)

操作をするスイッチ類は本体上部に付いています。
こちらはとてもシンプルですね!

1番右が電源スイッチ、その隣から「弱(ナイトモード)」「中」「強」「フィルター交換ランプ」となっております。
我が家では通常でずっと回していますが扇風機よりはるかに小さい音です。

それでも結構な風量があるのでエアコンのそばに「サーキュレーター」がわりで設置しています。
空気も綺麗になるし循環もするしで「一石二鳥」ですね!!!

性能やサイズは!?

なぜかパッケージと「ニトリ」さんのホームページの数値が違います、、、
なんででしょう???

 

今回はホームページの数値を紹介してまいります。

カラー:ホワイト
サイズ:約 幅37.5 × 奥行37.5 × 高さ56cm(スタンド含まず:幅24.5 × 奥行24.5cm)
重量:約3.5kg

1時間当たりの電気代:約0.5円 ※約27円/kWhで計算

空気清浄機としての性能(ニトリホームページより引用)

定格電圧:AC100V
定格周波数:50Hz/60Hz
定格消費電力:17W
適用床面積(約):「木造」8.5畳、「鉄筋洋室」14畳(一般家庭23㎡)まで ※適用床面積は使用状況、環境により異なります
清浄時間:「6畳」約15分、「8畳」約19分、「14畳」約30分
運転モード:「弱(ナイトモード)」「中」「強」
運転音:「弱」25dB、「中」34dB、「強」46dB
風量:3.2 ㎡/min
コードの長さ:約 1.5m

このようになっています!
是非一度「ニトリ」さんに現物を見に行かれてはいかがでしょうか?

口コミ、評判は?

やはりペットを飼育しているご家庭に需要があるようですね!
また衝動買いをしても後悔は無いようです!

(ニトリホームページより引用)

家を快適な空間にするために空気清浄機はいかがでしょうか?
私はけっかとして大満足しております(^^)

空気清浄機の記事のリンク

🔻🔻🔻こちらは以前投稿したニトリの空気清浄機の記事です🔻🔻🔻

ニトリの空気清浄機、エアリー!口コミで評判!購入し使ってみたので解説してみた!
大人気ニトリで扱われている空気清浄機「エアリー」ですがどのような性能でどのような大きさでしょうか?実際に購入してみましたのでまとめてみました!

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機に関する機能の記事です🔻🔻🔻

【花粉にホコリにウィルス】空気清浄機とは何が違う?脱臭も出来るか?【機種や種類と効果】
空気清浄機に色々と種類が有るのですがその違いによって効果も違います。ホコリや花粉、ウィルスまでに効果のある空気清浄機の情報をまとめてみました。

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機の仕組み関する記事です🔻🔻🔻

【消臭、集塵、脱臭】空気清浄機とは?清浄の仕組みや役割を解説【花粉症、ウィルス対策】
当たり前に使っている空気清浄機ですがそんな空気清浄機の仕組みや働き、構造などどれくらいご存知でしょうか?そんな空気清浄機についてまとめてみました。

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機のフィルターの役割に関する記事です🔻🔻🔻

【綺麗のため清浄された空気を】フィルターの役割とは花粉や粉塵を集める【空気清浄機の仕組み】
空気清浄機の仕組みの中でも重要な役割の「フィルター」そのフィルターの働きをまとめてみました。花粉やホコリ、ウィルスを撃退!

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機の設置場所による効果の違いに関する記事です🔻🔻🔻

【効率アップ】空気清浄機の設置場所とは?置く場所を工夫【花粉やウィルスを除去しよう】
設置場所一つで空気清浄機の効果は変化します。できれば効果的な場所に空気清浄機を置ききれいな空気にする工夫をしましょう!

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機は汚れや臭いをどう検出しているに関する記事です🔻🔻🔻

【PM2.5花粉ウィルス】テストされている規格、空気清浄機の対応とは【センサーで検出どうやって】
アレルギーや喘息、人によってはペットの毛やタバコの煙や臭気、、、 人それぞれ色々と「空気清浄機」を必要とする「意味」ってありますね! その「PM2.5」「花粉」「ウィルス」「臭気」などはどのように空気清浄機は対応し検出しているのでしょうか?

🔻🔻🔻こちらは以前投稿した空気清浄機は性能の決め方、電気代に関する記事です🔻🔻🔻

【消費電力、電気代】空気清浄機の性能とはどのように決まる?【集塵や脱臭などフィルター性能】
空気清浄機はできれば使い続けたいですね。ですがその際にどれくらいお金がかかるか気になります。また性能はどのように決まっているのでしょうか?安心して使い続けるために選ぶ基準として知っておきたいですね!

タイトルとURLをコピーしました