PR

価格崩壊!?お風呂場で使えるダイソーの600円スピーカー!2が出ていた!Bluetoothで便利!

これぞ価格崩壊!?

以前は浴室で音楽を聴こう!と考えるとなかなか難しくなかったですか?
防水のスピーカーを買うか、ジップロックのような袋にスマートフォンを入れたりしてどうにか音楽を聴いていましたよね???

また防水のスピーカーは結構なお値段がしていますし、、、
ジップロックでスマートフォンを持ち込むのも故障のリスクで躊躇います。

そんな中でとうとう「ダイソー」さんが防滴のスピーカーを発売してくださいました!
こちらが初代モデル(たぶん、、、)で600円で、しかも「ダイソー」さんで購入できるのがとても驚きでした!!!

壊すつもりがあるわけではないのですが最悪壊れても600円だったら諦めがつきます。
また600円で快適なバスタイムを謳歌できるのであれば大いに「アリ!」な選択肢ではないでしょうか?

これが「ダイソー」の防滴スピーカーです!

右が「初代」で左が「2」となります。
色は何種類かあるようですが私が入手できたのはこの色でした。

結構いろいろな色がありますね!
また可愛らしいサイズ感とデザインと感じます!

それぞれの注意書きと仕様です。
やはり「2」は記載もしっかりしているし随所に進化が見られますね!

それぞれ開封してみると「箱」「本体」「充電ケーブル」「説明書」というシンプルな構成です。
必要最小限で十分ですね!

サイズ感の比較です。
「2」の方が結構大きく二回りほど大きい感じです。

スイッチ類ですがやはり「2」の方が使いやすくわかりやすいです。
ですが「初代」も操作する分には十分です!

「初代」はここを開けると「電源スイッチ」と「Micro USB」の充電ポートが出て来ます。
「2」はここを開けると「専用充電ポート」が出て来ます。

どのように違うのか?

ダイソーの防滴スピーカーはそれぞれどのように違うのでしょうか?
違いをまとめてみました。

初代機はオンオフのスイッチはスライド式でオンにすると英語でアナウンスが流れます。
2は音のみでスイッチ長押しですね!

接続はBluetoothのみとなっています。
共にすぐに繋がり動作は良好です。

吸盤は明らかに2の方が大きくしっかり張り付く印象です。
初代の方は小さく軽いので吸盤のサイズも小さくて大丈夫なのでしょう。

充電は初代は普通のマイクロUSBです。
2は専用のケーブルとなり若干利便性が悪いです。

サイズ

「初代」φ62mm × 59mm
「2」細かい記載なし(だいぶ大きくなっています)

防水機能

「初代」防滴仕様
「2」IPX4

Bluetooth

「初代」2.1 + EDR
「2」5.0

バッテリー

共に「3.7V 300mAh」となっております
充電時間は「初代」1.5-2時間「2」約3時間
使用時間は共に約2−3時間となっています

では音質は???

肝心の音質ですがあくまで私は素人ですので参考までに、、、
サイズの違いもあり「2」の方が全体的に良いと思います。

低音の比較で言うと「2」の方がしっかりと音が出ています。
ですがやはり値段相応という印象です。

「初代」の方は少々耳障りな音質に感じることもあります、、、
ですがこれも本来の用途である「防滴スピーカー」と言うところを考えれば全然大丈夫なのではないでしょうか?

普通に聴く分には両方ともスマートフォンの音質並みか少し良い、そして音量は大きくできます。
バスタイムに有効な逸品ですね!

注意点は「初代」は「防滴使用」、「2」も「IPX4」です。
「IPX4」も「水の飛沫に対して保護」と両方とも性能に大差はありません。

用途としては水に浸かったり沈めたりする物ではありません。
吸盤でお風呂の壁の水のかかりにくいところに付けて使ってください。

または洗面所や台所も良さそうですね!
ちょっとした投資で生活が快適になる小物なのでとても良いものと思います!

タイトルとURLをコピーしました