PR

【投資しない】初心者でも投資はできるのに何故しない【誰でも稼げる?副業?】

投資、日本円、ビットコイン

投資ってしていますか?

投資と聞くと皆さんどう思います?
「胡散臭い」「儲からない」「わからない」等々、、、

否定的に考えるのは楽な一方でどこか心のなかで「投資」をしてみたい気持ちを持っている。
そんな人は多くないですか?

でしたらまずは少額で大丈夫なので何か投資を始めてみませんか?

投資、日本円、ビットコイン

皆「出来ない理由」を並べる天才

実は人は皆「言い訳」を思いつくことには天才とも言えるのです。
投資に関して言えば「出来ない、やらない理由」を黙々と語る人って多くないですか?

新しい事を始める時はとてもパワーが要ります。
なので「出来ない」ということを肯定し「出来る」ということを否定しがちなのです。

でも「出来ない理由」を沢山語ってお金になりますか?
それこそ何も進展もなく本当に無駄な時間なのです。

大切なこと「出来る」その方法を考えることなのです。

歴史に名を残す偉人たち、、、
でも彼らが皆「最初から」そのような才能に恵まれていた人ばかりでは有りません。

「出来ない」と考えずに「出来る」方法を考え続け偉業を成し遂げているのです。
「必死に考え」「出来ない理由」ではなく「出来る方法」を探し、見つけていったのです。

結果として歴史や本に名前を残したり出来なかった事、行けなかった所へ行けるなどと先に進んでいったのです。
皆、日常的なことですら「出来ない理由」ばかりを探していませんか?

経験上ですが「特に仕事のできない人」ほど「出来ない理由」を見つける天才です。
つらつらとさも当たり前のように「出来ない理由」を並べます。

「皆に迷惑を掛けるから、、、」
「忙しいから、、、」
「お金がないから、、、」

このような言葉聞いたこと有りませんか?
それはどうすれば「出来る理由」を探さないための理由を探している証拠なのです。

チャート、ロウソク足

「投資」ってお金がかかるから、、、

でもそれって「忙しいから投資を勉強売る時間が無い」というのと同じようなものです。
まず自分が「なぜ投資をしなきゃいけない」のかを挙げてみましょう。

そして忙しいと言うなら他の人に仕事を任せる。
お金がないなら何かを節約してみる。

目先の仕事を見すぎて将来の収入を失ってはいるのでは無いのでしょうか?
長期的に見て「投資」が大きなプラスになるかも知れませんよ?

そもそも優先順位の付け方に問題があるかもしれません。
「投資の勉強」を将来のため最優先にし、余った時間で仕事をするくらいに考えてみてもいいかも知れません。

先入観で「お金がないから投資できない」「投資はお金持ちのやること」と思い込み足かせになっている事が多いです。
調べればわかるのですが投資は10万円程度の少額からでも始められる物も多くあります。

お金がないのであれば「無駄な浪費」をまずはなくしましょう!
「お金が無い」と言うだけであれば何も変わりません。

外食を減らしてみる、お酒を飲みに行く回数を減らす、タバコを辞める、家の不用品をメルカリなどで売ってみる。
これだけでも将来のための投資に回すお金が作れます。

これらのことを「出来ない」と言う人は「出来るけど面倒だからやらない」と言う本音があります。
間違いなく「ためになる勉強やセミナー」があっても友人と飲みに行くことを優先する人が居ますね。

これはとてつもない損失なのだと思います。
勉強だけではなく時間や機会の損失と考えると計り知れません。

友人と飲みに行くのは別の日に予定を変えればいくらでも行けます。
「人生の優先順位」を優先すべきですね。

FX、注文板

それは「優先順位」の問題

エンジニアにもこのようなことが見られます。
クライアントから「このようにこれを動かしてほしい」と依頼されても「〇〇でして難しいです」と返す人が居ます。

これは「自分ができないことを勉強してまでやりたくない、面倒くさいから」と言っていることと同じです。
「目の前に自分のとても得になることが有るけど面倒くさい事」があったとします。

おそらく通常であれば「いいな!」と思ってもそれで終わってしまうと思います。
ですが、もし「100万円あげるからやってみな!」と言われたらどうでしょうか?

思い切って行動してみるでではないでしょうか?
「出来ないことなんて無い」と言うことがこれでわかると思います。

結局、優先順位の問題なのです。
「出来ない」理由や文句などは「1円」にもならないのです。

ですが「出来る方法を探す」ことで未来のお金になるかも知れませんしチャンスを得られます。
あなたが「お金」に対して自由となりたいのなら「出来ない理由」は探探すのをやめて「投資出来る方法」を探して行きましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました